続 草野球?

最近は、野球ネタしか自分にはないので申し訳!
とりあえず、募集をして、一番最初に声をかけてきたチームが今度の祝日に人数足りないので練習試合に出てください的なコメント! 相手から連絡あった時は、現在、二人足りない状態で、ショート&セカンドだった! 自分は心の中でガッツポーズだね! どこでも守ろうとすればできるけど、やっぱショートが好きだし、内野をやりたいと思ってたからね!
けど、助っ人的だし相手の言うことは聞かないとマズイ! そんなこんなで、告げられたのは、セカンドでした! けど、今日さっき連絡あって、やっぱセカンドではなくショートを頼みたいって申し出が! うれしい限りですね! 自分のコメント、全くもってうまいとか評価してないのに、相手はどんだけ期待、信頼しているのかな〜? それとも、ほんまに人がいないのか?

野球って9人でやるスポーツ! 自分の考えですので、間違いもあると思うけど、
基本的には、どこの守備位置も重要は重要ですね! 草野球なら、やっぱ、
投手、どんなにスピードがあり、変化球を持っていてもコントロールが良くなければ、試合にならないしね。やっぱ重要、
キャッチャー、チームをまとめる感じですよね! やっぱそこそこうまい人、でかい人にやってもらうのがベストかな? ピッチャーの球をポロポロ落とすようだと困りますしね! やっぱ、ビシビシ捕って欲しいね! 重要! 
ファースト、なんやかんやで、ボールを捕る機会が一番あるはずだね! キャッチングをしっかり出来る人がやれば、他の内野は安心して投げれますね! 重要やん!
セカンド、打球は飛んでくるのかな? けど、カバーやら、外野の中継、ゲッツーとか、いろいろ野球を詳しくないと難しいとは思うね! ボールが来なくても動きが多いからね!
サード、ホットコーナーっすね! 右打者の強烈な打球が来るし、ボテボテはダッシュして送球と、ファーストまで遠いし、肩の強さも重要ですね! ミスターがやってたし人気はあると思うね! 
ショート、内野の花形って言われてる。 自分の考えですが、どの野球チームもショートだけは下手な人はやっていないと思う! ってか、うまい人がやってる印象だね! 守備範囲も広く、肩もよく、センスを感じるような、そんな感じっすね! 
こんな感じなので、やっぱ、自分にプレッシャーではないけど、ショートをやれるって自分の中では、相当うれしい感じ! 逆に、下手なプレーを見せられないってなるしね!まぁ〜名古屋での1試合目では、エラーしたけど、それが今になっては逆によかったのかも? 失敗は成功の元、やっぱ悔しい思いして努力して、次はしないようにがんばるってなるしね! まして、今度の祝日は助っ人な感じでショートだし、燃えてくるわ〜! 相手からは楽しくやろーってうれしいこと言われますが、楽しくやりますよ! そして、大活躍して、そのチームにスカウトされる的なことになれば、すばらしいと思いますね! まぁっ、リラックスしてやるのが一番ですが! とりあえず、グランド状態が気になるね! 今日の夜中?明日?雨降るの?
降るならさっさとやんでくれ!
話それましたが、
レフト、基本右バッターが多いし、今の時代、反則的なバットもあり、打球は鬼のように飛んでくるらしい。 だもんで、重要っすね! けど、名古屋の試合は外野にあまり飛んでこない、内野もあまりないけどね! ってか、ピッチャーが良すぎるのも守備陣は暇っていうのもあるし、相手打線がしょぼすぎるのも辛いし、相手が強すぎるのも大変だし、バランスが難しいね!
センター、外野では一番好きですね! なんてったって、外野で一番うまい奴を置きたいね!
守備範囲広く、肩よくて、外野っていったらセンターでしょ〜 重要だと思いますね!
ライト、はるか昔は、人気なかったポジションですけどね〜 イチローが出てきて、ライトも人気でるようになったよね〜 ライトもファーストのカバーやら、左打者だって、すごいのいるし、重要ですからね〜 基本、外野は後ろに抜かれないようにしなきゃいけないし、大変だとは思いますね! 

そう考えると、どこのポジションも重要じゃんってなるね! 
まぁ重要じゃなかったら、野球のやる人数すら変わってきちゃうしね!
まぁ〜一番は迷惑かけずに怪我無く楽しくプレーっすね!