どえらい!

この前の日曜日の出来事書いてみます!
朝、kさん、k。さん、Iチュン、M君、自分で、Jさん宅へ車2台(アコちん、ワゴニャ〜)で向かう! Jさんファミリーと合流して、アコちん、ステップワゴンで、プールへGO!
そこで、kさんと一旦別れ、うちらはプールの場内へ! いや〜ひさしぶりに、プール行きましたが、そこはでかかったね! バ〜ディもいっぱいいましたし、かなり楽しかった!
Jさん、プールで『地球に生まれてよかった〜』っと叫ぶ!
50mプールで平泳ぎしたけど、意外に疲れる。1回終了! ほとんど流れるプールで流れてたね! おもろーっす! いろいろ見入っちゃうね! バ〜ディ〜パラダイス! うひょ〜!
2時半過ぎに上がり、kさん合流して、Jさん宅へ! Jさんと別れ、kさん、k。さん、Iチュン、M君、自分で、飯食いに行った! 
その後、kさんは、k。さんを送ってくれるというので、任せて、自分らはM君を送った!
M君宅の近くに来たときに、k。さんから連絡が入る! 高速でアコちんがパンクしたと!
kさんはスペアタイヤを積んでいなかったらしい!
とりあえず、JAF呼ぶのも金かかるし、うちらが来るまで待機してるとのことだった!
自分らは軽に乗ってるし、スペアタイヤは合わないし、エスティマも家にはないし、メーカー違うから無理か? アコードはホンダ、ホンダの車持っている人思い出したら、いとこの家が出てきた! とりあえず、M君を送ってから、いとこの家に向かった!途中、首都高でゲリラ豪雨に見舞われる! かなり危険な状態でしたね! 反対車線から、水しぶきが上がり、フロント全体にぶっかかるし、一瞬何も見えなかったから、事故ると思ったね! 首都高では、ゲリラは怖すぎる! そして、台場に近づくに連れて、やんだしね! 雨が降っている所とやんでいる所の境目を通ったしね!意外におもしろい! 1歩踏み込んだら雨やんでるとか、すごいね! 台場に近づくにつれ、花火が見える! 東京湾の花火大会の日だったらしく、何発か見ることができたね! すごいね〜! 一番の見やすい所は、やっぱレインボーブリッジですね! まぁ〜途中で停まることは許されないので、無理ですけど! あそこは花火見るのに最高っす! 
kさん達は、首都高から降りて、一之江で待機してるってことだったので、ある意味
近かったので助かったね! いとこの家が近いしね! いとこにスペア借りて、道具を、Iチュンの職場のオ○○○まで取りに行く! 夜だったし暗いし、こそこそ道具を探してる姿は、怪しい過ぎでしたね! それから、現場に向かう! 
そこで、驚愕の姿を目にする! パンクだけかと思ったけど、それだけじゃ済まされなかったようです!




見てビックリ! 車がすごいことになってます!

バンパー、一部なくなってるし、フォグももげてるし、サイドもダメージあるし、リアもかなりダメージ大! 画像は無いですが、左右2本2本のマフラーが、両方とも、下がった! マフラーが下げってるんだけど、地面から3〜5くらいの位置ですからね! 走ると確実にマフラー擦るレベルですね! タイヤもパンクかと思いきや、ホイールが完全にいっちゃって再起不能! 19インチ入れて、1週間も経ってなかったんでは? ホンマに運がないだけじゃ済まされないし、腹立つ出来事っすね! 事情を聞いたら、落下物を避けきれず、直撃だったらしいです! そりゃ〜高速走ってるから、スピードは出てるだろうし、2車線で自分の車だけなら避けれるけど、他の車も結構いたらしく、避けるのも難しい状況で、ギリギリ交わす感じだったらしいです! ちょっとのタイミングで、今の状態より悪くなってる可能性もあったし、その落下物で事故とかになってないのが奇跡ですよね! 他の車もぶつかったりして、事故証明とか出してもらっていたらしいけど、kさん、ここでも運悪く、保険が先月で切れたらしいので、全部自腹で、修理って感じになるらしいです! 相当な額いくと思いますね! 
自分も高速で落下物が直撃したのあったけど、自分も車結構いたし、避けられず、直撃!怒りをどこにぶつけていいかわからんからね! ほんま腹立ちましたよ! 
そこで、一応、タイヤをスペアに交換して、自分ちに行き、針金で、マフラー吊って、kさんは自宅まで帰宅! スペア装着だとスピード出せないからチンタラ走行だし、大変だったと思いましたね! そして、うちらはk。さんを送り、自宅へ帰った!
多分今年、一番の事故だと思いますね!