いざ!お盆休み

昨日の日付で先週の出来事書きました!悪夢な出来事っす!

お盆は13日からで、いろいろ細かな計画は立てていた! 
エスがお盆前にできると言ってたので、12日に取りに行こうと!
予定としては12日仕事が4時に終わるので、それから越谷行って、地元に戻り、みんなと合流って流れになると思っていた! 
けど、エスができるのが、22時過ぎになると! ほんまは13日になるって言われたけど、遅くていいなら12日取りに来てくださいと! だもんで、出かける用事があるし、遅くてもいいので取りにいくことに! ワイズさんも本当は盆休み突入してるっぽかったけど、かんばってやってくれてました!
とりあえず、k。さん、Iチュン、M君、自分で、ある一言でGOサイン!
JR東海のCMなら『よし、京都へ行こう!』 ってなるけど、
ある人の一言、『よし、チアガール見に行こう!』そんなこんなで、今、激熱の甲子園へ行くことになりました! K鈴さんも甲子園行こうと誘ったら、行くとのこと! k。さん、M君は金なしだったが強制させた!
みんなで、12日、夜集合して、ワイズさんへGO!      
とりあえず、エス見て興奮! いろいろ問題も発生したので、またお店には出しますが、とりあえず、久々のエスを運転して、興奮! 名古屋へ向かう! 
やっぱ、混んでた! 帰省ラッシュ直撃! 朝7時頃に名古屋着! 朝飯を喫茶店で済ます!
名古屋の喫茶店とかモーニングって結構、テレビで取り上げられたりしてるけど、メニューの写真と実物が違いすぎる! 実物デケー! 小倉トーストありましたね! 自分の中じゃ苦手だからありえないけどね! 他の喫茶店も名古屋独特チックなオリジナルメニューがあっておもしろそうっすけどね!その後、寝てなかったので、昼ぐらいまで寝ることに! 部屋は4人で車でIチュンが寝た!
k鈴ファーザーが熱かった! いろいろ話させてもらったけど、おもしろい人です! 熱いです! 野球の話になると激熱です! 夏はスキューバダイビング、冬はスキー! 超アクティブっす! 巻き割りで腰痛め中です! ファーザー&マザーは昼飯も用意してくれた! そーめん! かなり感謝ですね! いきなり行っても停めてくれるし、かなり感謝ですね!
ファーザーもどんどん来てくれって言ってくれるし、k鈴さんにはいろいろ世話になってますね! 感謝っす! 
飯後、 本当の予定は13日に甲子園ってなってたんだけど、時間がずれて、14日に行くことになり、その日はバッティングセンター行った! それから海に行き、帰りに、ゴルフ(ショート12ホール)、をやって楽しんだ! 後半、ナイター設備がなく、ボールが見えなくなり、最後までできなかったけど、おもしろかったね! とりあえず、k。さんの打った球が、Iチュンに当たりそうになったり、池に2発連続入れるやつ!  いろんな意味でIチュンは1番ヤバうぃっしゅ! 
それから、飯、キューバ戦が気になりながら、飯! その後、風呂! 時間があまりなかったね! 1日目就寝! 部屋に、k。さん、M君、Iチュン! 自分は車で寝ることに!
夜だし、ずーっとエンジン付けてるのもなんだし、しかもマフラーが曲がってるから、延長したリアバンパーにボコボコ当たって、塗装はげるわ、ボコボコうるさいわで大変でした!
音も気になったんで、クーラーで車内少し冷やしたら、エンジン切って、窓を少し開けて寝た! けど、暑過ぎで、目覚める! 汗ぐっしょりかいてるしね! 気が付くと、ブーンと飛ぶ蚊の音! 殺そうとしても意外に殺せず、一人、車内で蚊と戦い、暑さと戦い、時にエンジンかけたり、朝っぱらになると、k鈴のおじーおばーが外に出てきて、車のぞいたり、そりゃ〜エンジンかかってれば、怪しいしね! 
何時に向かったが忘れたけど、とりあえず、甲子園に向かった! 運転はチュン! 
またまた渋滞にはまる! 
とりあえず甲子園に着!

第3試合の前に着! 大阪桐蔭VS東邦 k鈴さんは愛知だし、東邦を応援したかったらしいしね! 自分は大阪桐蔭の応援でしたけどね!
とりあえず、チケット制度がよくわからなかったけど、1塁側の内野のチケ求めて、列に並んだ! けど、前の第2試合が終わって、そこの内野の客が出てきた分だけ、買える感じ、売り切れの場合は並んだお客様も入れないとか言われるし、案の定売り切れで、並び損! 1人5枚までいけるんじゃ、転売とかもできそうだけどね! かなりの人数、並んでたけどね! 
ほとんどダメでしたね! とりあえず、スタジアム外周を周ることに! 外野はタダで入れたので、初甲子園の中へ! すばらしいなんか感動したね! 野球は自体はゆっくり見れるわけも無く、想像以上に人人人、階段までも人がいて、空いてる所はなかったね! だもんで、試合見たかったけど、出てきた!  目標のチアも程遠く、見れる状態じゃないね!
出て、また回り、アルプススタンドも微妙にあまりはあったらしいけど、やめました! 
アルプススタンドでもおもろそうだったね! アルプスの方がチア近かったっぽいしね! 
とりあえず、飯食って、帰宅ろせん!
下道走って、京都、清水寺近くとか通ったり、下道で滋賀県へGO!
夜飯は、これ食いました!

近江牛です! k鈴さんが前に行った店らしく、肉がやばかったそうで、値段もやばかったそうで、けど、安いの食えばいいだろう的な考えで、突っ込むことにした!
店構えっていうか、女将さんがいたり、すごいことになってます! 個室に連れて行かれ、旅館みたい落ち着き、どう見ても、うちら5人は似合わないだろ?的でした!
そんな中、一同、唖然! メニュー見たら、ぶっ飛びました! ステーキ、しゃぶしゃぶ、ホイル焼き 選べたけど、みんなステーキにすることに、一番安いのが150gで、みんなそれを頼みました! 値段ですが、150gで7500円っす! 
すごいダメージでしたね! 7500円の肉なんて食ったことないっすよ! ほんとにやわらかかったです! すごうぃっしゅ! うまかったっす! とりあえず、面倒見なくちゃいけない2人がいたので、5人分を割る3にして、k鈴さん、Iチュン、自分で払った! 一番はk鈴さんが払ってくれたけど、この夜飯で一気に、ボンビーになりました! 
いろいろ衝撃がありましたが、うまかったっす!
それから帰宅! 風呂に間に合わず、M宅の風呂借りて、その日は、全員で部屋で寝た!
さすがに車は暑いし、蚊と戦うのはイヤだったんで、助かったね!           
次の日、 Uターンラッシュ警戒のため、7時起床!
8時過ぎにk鈴宅を出て、喫茶店へ! 飯食って帰宅! 高速乗ってすぐ渋滞にはまったけど、それ以降は、信じられないくらい渋滞がなくて、記録的な速さで帰れたね!
運が良かった! 横浜でM君と別れ、千葉でk。さんと別れ、地元へ着!