不便だに!

携帯がないとやっぱ不便なことに気づかされましたね!
目覚ましとしても使ってるし、本日は何時に起きれるかわからんかったからね!
とりあえず、Iチュンの過去に使用していたN900を借りてFOMAカード挿入!
なにかしら、カードにデータを保存しているかと思いきや、全く保存してませんでした!
水没のため、携帯本体のデータも無理だしね!
この時点で、過去のデータはすべてなくなり、かなりブルーライト横浜になった!
とりあえず、勢いで携帯を機種変することに! 家族割りなどもあり、docomoで行くことに!
そして、操作法とかもなれてるやつのNで行くことに!
店行ったけど、ほしいやつが在庫切れ! 2件もない。3件目は電話確認して、確保してもらいGO!
少し待って、呼ばれて、店員が話しかけてきた! どことなく日本人ではない!けど、親切だし日本語もバッチリで〜っす!って感じだった! 名札見て、笑いそうになった!日本人なら笑うかもしれない! 金 玉姫って書いてあった! ちょっとビックリでしたね!
そんなこんなで、いろいろ手続きしてもらい、割引も、夏割3000円、ポイントで3300円割、なんかの手続きで4000円割、してもらい、機種変した!
そこで、店員から、過去に使った携帯があれば、データ写せますよって言われ、家に携帯がありそうなことを思い出す! 
それから、家に帰り、Iチュンと部屋の掃除に取り掛かる! 現時点でメイン所は見違えるほどスッキリしてます! いつまできれいなんだか? 
携帯も無事発見! 2個前のやつ! 2006年くらいのメールが残っていたやつなので、それより前に登録してる、電話帳だけはうつすことに成功! けど、けど、2年たってるから、その間のメアド変更なり、新しく登録したやつはないけど、結構戻ったからよし!
あとは、新しくなり微妙に前と操作感が違うから、慣れるまでの辛抱だね!
着歌とかも取るのめんどくさいしね!
あとはブックマークや、画像が消えたのは痛い! 一番いたいのは、メモかな?
なんでも携帯にメモる癖付いてたし、いろいろな、暗証番号なりパスワードとかもメモってたから、辛いところだね! 
これからは、いろんなデータをマイクロSDなどに保存していきます! とりあえず、今回みたいなことが起きると、ハンパねぇ〜から! ほんま、変な所で出費してるよ! 運がねぇ〜
な〜