その3

やっぱ、ボディ自体の形が好きになれず、セダン系にしたくて探したけど、いいのがないですね〜 とりあえず、スカイラインを買うことに! スカイラインは01シャーシのため、自分のやつには乗らないとわかっていましたが、ムカついたので加工することにした! 
加工内容、とりあえず、ボディが乗らないので、ボディ切って5ミリ延ばす! 憧れのオーバーフェンダー加工?    

緑の所、切り離して、板挟んでパテ埋め! 

色がすごいけど、パテでオバフェン! うまくいってるから知らんが、かなり難しい!
近場で見ると、雑すぎですね! 
これにともない、手でヤスリがけとかだと仕上げやら細かい所はいいけど、時間がかかるから、おおざっぱに削る所はやっぱルーター


本体は3000(プラス、マイナス、ドリル付き)くらいだったけど、削るやつのセットが4000くらいした! けど、作業はかなり楽でしたね! にしても、パテって臭いし、意外に削りすぎたり、うまい具合にいい形にならなかったりと大変だね! 
パテなんて、2,3回買ったね! そして、先週は部屋にパテ臭が充満してて、5日くらいずーっと窓開けてたね! 最近は暖かいけど、先週はまだ寒い日もあったけど、なんとかいけたね! 寒さより匂いのほうが辛かったね! ついでに、パテは素手でやったり、削ったりする作業をすると、手がよごれたりして、一度、作業入ると、PCを開かなかったね! そんなこんなで、ブログも書けない日もあったりなかったり! とりあえず、パテやら、スプレーって意外に高いから辛いね! 
現状では、

黄色、緑、灰色になってますね! 何度もやってるけど、削り作業で、フェンダーにヒビが入ったりとめんどくさくなってきてるから、ボチボチ仕上げにいかなければ! 
とりあえず、ツードアだし、GTーRだし、けど、VIP系に持っていく! エアロはものすごくムズイ! 
画像にもチラチラ見えてると思いますが、ホイールも買いました!

その4へ