今日の出来事 

昼の仕事が終わり、家に帰ろうとしていた帰り道、事件勃発! 
右車線で信号待ちをしてる時に直進車線にはパトカーがいた!
エスに乗っている関係で、普段からパトカーとかはすぐ目に入るね! けど、軽に乗ってるし、注意されることもないから問題ないと思った!信号が変わり、まわりの車が動きだす!パトカーも直進車線だったし、まっすぐ行った!自分は対向車がいなくなるまで待って、それから右折した!その右折してる最中、パトカーを見ると、サイレン光らせてUターンしている様子!何か起きたのかと思ったね!とりあえず曲がってから一個目の信号にはまる!信号待ちしていると、窓をノックする音!そこには警察官がいました!とりあえず、車を変な駐車場に移動しろと言われ、移動! 
職質されました! 最近、薬物系流行ってるから調べさせてくれだって! 車内、財布の中やら、調べられた! 昼飯食ってなかったら、腹立ってたね!逆に質問したね! 怪しく見えましたか?って聞いてみて、そんなことないですよ〜って言われて、いろいろ事件起きてるから、みんなに聞いて回ってるんだよ的なこと言いやがった、腹立つね〜 だから、言ってやりましたよ!
周りには他に車いたのに、わざわざUターンしてまで、停めに来るわけだから、わけがあるでしょ?的なこと言ったら、軽くビックリしてたね! 
Uターンしたことバレてる的な顔になってさ、言い訳もなく、ご協力ありがとうございましただって!早々切り上げたよ! 自分が言ったからだと思うけど、自分が終わって、すぐさま、近くの一台、職質してたよ! あたかも誰にでも職質してますよ的な感じで、おれに見せつけてたし、ほんと、どうしようもないやつらですよ! 見た目、怪しいんかな? 
警察官に変な勘が働いたのかな?よく警察24時とかで、怪しそうな車見て、ベテラン刑事がちょっ勘が働いて、その車やら人を調べたら、薬とか飲酒してたりとか、発見できて現行犯で逮捕とかやってるじゃん!そんなことをゲーム感覚でやってんのかな? 勘は外れだし、とりあえず、疑われてる自分にはかなり迷惑だったし、なんか、お礼の一つくらい欲しいもんだよね!腹減ってたし、あつらに付き合う時間がもったいない!