怪しい

昨日、夕方に知らない人から電話がかかってきた!片言の日本語だし、まさしく怪しい!しかも、う○お○さんですか?って、名字間違ってるし、なお怪しい!違いますと答えると、片言で株式会社、浅○さんの電話番号知ってるか聞かれた!これまた怪しいので、知りませんって答えて、電話は切れた!外国人の知り合いなんていないし、怖くなったね!この前、高校友達に会った時に、一人がものすごくフィリピン好きになってたし、フィリピーナ最高とか言ってたから、そいつが情報もらしたくらいしか、思いつかなかった!
今日判明!あるお客さんがいるんだけど、そこのうちの担当が辞めるらしく、そこのお客さんが取引しているお客さんとうちの会社とで、直接取引してくれみたいな話があがっていて、新しく取引するお客さんから今日、電話がかかってきたらしい!いとこのおじさんが電話に出て、話が終わり電話を切ると、かなり受けている様子!今、新しく取引する会社の人から連絡あったよ!劉さんだって、中国人らしいよ!片言の日本語にうけていたらしい?
話を聞いて、つながりましたね!担当が新規になるであろうお客さんに自分の名刺を渡していたらしい?
別に渡すのは構わないけど、何も情報とか知らないし、いきなりの外人さんからの電話で断ってしまったね!新しく取引する所なんて、わからんかったわ〜
とりあえずは、そのうち納品するようになるし、挨拶にも行かなきゃ行けないらしいから行くけど、その時、名刺渡さなきゃいけないし、名刺渡して、この番号にかけたのに、違うって言われたあるよ!って言われたら、なんて返せばいいんやろ?外人さん、がんばるのはいいけど、片言だから、やばいよ〜 また携帯にかかってきたら怖いよ〜対応できねーっぽい!失礼だけど、軽く笑いそうや!