見ちゃった

午前の仕事中に、目撃しちゃった!
4車線の一方通行の道で、自分は直進車線で信号待ち、右隣2車線は右折車線になっていた!右折車線はあまり混んでいなく、直進だけ並びまくり、信号が右折になったからだと思うけど、右のサイドミラーをみたら、一台の車が結構なスピードで右折ラインを走ってきた!その車が通り過ぎるところ見ていたら、自分の前の前の車の隙間から、チャリが出てきた!直進ラインが停まっているから車の隙間見て横断できると思ったのか、渡ってきていた!しかも、右折の車が来ていることなんて警戒しないで、ノンストップ!そりゃー車来てるし、ぶつかりますよ!普通に吹っ飛ぶところ見てしまったね!車の左側のフロントガラスはヒビ入ってたし、人やらチャリやら吹っ飛びましたよ!
横断歩道もないのに、いきなり飛び出てくるチャリなんて、対応できるわけない!自分がそこ車線走ってても、事故ってるよ!
そういう場面て意外にあるんだよね〜
夕方とか見づらくなっているときとかに、チャリが車の隙間から出てくるとかさ!ホンマ、怖いよ!
なんでも車が悪くなるけど、あきらかに、チャリや歩行者が悪い時もあるからね!とりあえずは、注意して走らないと危ないね!