想定外パート2

ナビがアホになっているが、本体の付け替えやタイヤを交換した時は本体をリセットして設定しなおすらしい?
条件があって、まず停車してGPSの電波を確認、キャッチできたら、直進できる道を10秒くらいを目安に30キロ走行らしい?
車が減ってくる夜を狙いさっき行ってきた!
GPSの電波を探すのも意外に簡単で、モニターにはGPSのある方向(東西南北)や、電波がある所では表示が出るので、さ迷ってれば、キャッチはできる!道も信号とかに気を付ければ、1、2分は突き進めるからね!
一時間チャレンジしたけど、なぜかすべてエラーになる結果!わけがわからん!
エラーした時に一回嫌な文字を見る!それは、本体の位置を変えてくださいとのことだった!
今付けてる位置しかありえないのに変えろとかきついし、まぁ〜置き方が、横ではなく縦気味になっているから問題なんだろうか?
とりあえずは、設定できるまでは、横置きにどうにかして、設定できたら、縦に置く作戦でいくか?
なんかめんどくさいにょ〜