情けない

名古屋でやった草野球の試合に参加してきました!
チーム内には横綱、k鈴さん、Sちゃん、K鈴のおやっさんなどいるチーム!
1ヶ月前に1度練習したんで、他のメンバーも知ってました!
自分としてはイメージ通りにはうまくいかず、踏んだり蹴ったりでしたね!
一番うまい人(m君)が左手を負傷してた! グローブも付けられないし、バッティングもろくにできない状態! そんな中、グローブなしでピッチャーやってたけど、ピッチャーも久々だったらしく、グローブも付けてないしバランスもよくはない状態っすね!
初回から、らしからぬ四球を連発! 押し出しなどで、6失点! 信じられなかったけど、やっぱ、怪我のせいで体のバランスとかもよくなかったですね! 裏の攻撃! ほんまは4番打者のm君が怪我のため1番で打ってた! 案の定、打て無くて、悔しそうでしたね!
2番関東からの刺客、センターのIチュン! こやつがいきなりやりました!
レフトオーバーのエンタイトルツーベース! あれは良い当たりでしたね! 
3番はショート、自分! 最近は左打席の練習をしてたけど、6失点してるし、負けるのイヤだし、遊んでられない感もあったので、右打席に入る! 相手ピッチャーがビビッてるのか、ノーコンなのかストライクが入らない! こっちとしては、関東からいってるわけだし、四球なんてさぶいのはマッピラごめんって感じなわけですよ! ノーストライク、スリーボールになったりした時も、次の球、ボール気味でも打ちにいったりするわけですよ! ファールで粘っても、最終的には、あきらかなボールになったり、そんなこんなで、2打席連続フォアボールでしたね! 3打席目もボール先行だったけど、とりあえず、打ってみて、芯外して、ボテボテのサードゴロ、打点1! 4打席目は、へんてこ山なりピッチャー! タイミングをずらす作戦なのか、意外に打ちづらい! まぁ〜打ったらつまり気味のレフトふりぁ! 詰まっててもそこそこ飛んだので、良しとしとく! 最終打席、またまたボール先行、なんやかんやで、ツーストライク、スリーボール、2アウトだったし、打つ気満々だったんだけど、インサイド高めのボール球! 手が出てしまい、三振! なさけない! けど、自分の性格として、四球とかのチームプレーよりかは、打ちたい感が強すぎるから、1打席、2打席の連続四球で、そこそこのボール球でもいいから振ろう的な考えが出てきちゃってたね!少し反省!
そんなこんなで、ヒットはお預けになってしまった! 
あとは、守備でも一つやってしまった! 何十年ぶりかのトンネル開通! 
自分でも信じられなかったね! 基本的に守備は好きだし、得意ですからね! だからどんどんボールも飛んできてほしいって思ってるタイプ! そんな中、言い訳ですが、かなり暑かったし、アウトの8割以上が奪三振で終わってるこっちの守備では、いきなり打球が飛んできて、集中力がなくなってたのか、その打球も真正面の打球で、そこそこの速さだったけど、自分的に待って、捕ろうなんて、守りの甘い考えが、トンネルを生んだね! 左右に来てる打球なら体が動いてるから、うまい感じに行くけど、真正面の打球は、待って捕ると足が棒になっちゃって、不自然な感じになってしまうんですよね〜 まぁ〜自分的の分析ですけど! やっぱ、少しでも動かないと、ダメっすね! あとは、サードゴロのときに、一塁まで走ったけど、その時にふくらはぎに違和感! 足腰を鍛えてないから、ろくに走ることもできてない自分に気づいたね! 
すべてにおいてダメ面が出たね! まぁ〜一つだけ、フライ捕ったのが救い? 
他の人は、それなりに活躍してたからね! 
まぁ〜うまい人、m君も2回以降、無失点だったしね! 途中、背中痛めて、横綱、登板!
横綱も、1失点の奪三振ショー見せてたしね! 4番が不在なので、横綱がやってたけど、おもろいのありました! 自分では避けてるつもりなのに、腹が出ていたおかげで、デットボールになったりしてたしね! k鈴さんも、ヒット打ったり、ゴロ、フライさばいたり、k鈴のおやっさんも、還暦超えてるのに、何十年ぶりとかいってキャッチャーとしてハッスルしてたしね!おやっさんは、愛好大名電の補欠キャッチャーだったらしい! 
Sちゃんは、ホームに帰って来る時に激走で、メガネを飛ばし、ホームベースが見えなくなり踏むのが大変になり、その後、試合中断で、みんなで、メガネを探す一面も! メガネがそれで壊れたとか? 
とりあえず、今回、自分的に、情けない結果に終わったので、がんばらんとヤバイと思いました! あとは、チームは8−7で勝ったけど、アウトのほとんどが三振って、相手バッター打て無さ過ぎ! まぁ〜こっちのピッチャーが強すぎっていうのもあるけど、守備機会が全然ないから、守備してる時が不満!守備の練習にならないしね!相手チームは打たせていこう的な感じだったから、こっちのバッター結構打ってアウトになってたけど、やっぱ、相手チームも打たせて捕るぐらいしないと、チームが勝ったのはいいけど、チームの守備に関してのレベルは上がらないしね! まぁ〜チームのことより、とりあえず、違う意味で目立ってしまったので自分に渇ですね! 言い訳してないで、練習しないとダメですね! チームが勝ったのはうれしいけど、自分的に情けない! めっちゃ悔しい! また試合あるから、レベルアップや!次の日は名古屋のテレビ塔に行って、夜はセントレア空港に行き、空港の風呂に入った!
スカイデッキがあり、裸で、飛行機の離陸、着陸が見れました!  飛行機でかいし、音すごいし、大迫力っすね! しかも、  裸で見れるってすごいっしょ? 露天風呂があればベストだったけどね! あとは、その日、うなぎに挑戦しました! 
昔の評価から少し、上がりました! 昔は一口食って、もういらない状態だったけど、普通に食べれたしね! いいものはいいっすね! 
あとは今回の旅での影のMVP! Iちゅん、k鈴さん! 試合後に、焼肉行って、酒飲んだけど、その帰り道、疲労と空腹で飲んだ、ビールがかなり来たね! 眠くなり横になってたら、振動とかで、だんだん気持ち悪くなってきた! 案の定、やばそうだと思ったときには、口の中いっぱいにバブルが! けど、車内で撒き散らすわけにはいかないので、かなり絶えましたよ!
左手で口ふさいで、バブルを封じ込める作戦! けど、ぞくぞくと第2波、第3波がやってくる。こりゃ〜無理だと思い、右手でバックをあさって袋を探してた! 口もふさがってるし、運転席のk鈴と助手席のIチュンには伝えようが無い! そしたら、異変に気づいてくれたIチュンが、即、車停めてと言ってくれて、k鈴がナイスな場所に車を停めた! そこをのがしたら、多分、ぶちまけてたと思いますね! とりあえず、外に放出でき、スッキリ! 
久しぶりにヤバイって思った瞬間でしたね! 車内でやらかさないでよかった! 
みんなのファインプレーのおかげで助かったね! ありがたや! ほんま助かりました!