150キロ

バッティングセンターに行って来た! 150キロはマッハですね!自分はやってないけど、見てるだけですごい! キャッチャーミット構えて、150キロの球を捕ってた奴もいましたよ!捕るのもすごいと思う!すさまじい威力っす! まぁ〜うちらの草野球ぐらいなら100キロ前後で十分だけど、変化球の対応だね!
変化球で打ち損じてボテボテのゴロとかは悲しすぎるし!けど、ストレートもろくに打てないんじゃ、なさけないからね!
ってことで、バッティングセンターに参上!
打席はそこそこあるけど、両打ちできる所は2箇所、右端と真ん中らへん! 
真ん中らへんの所は、110、120、130キロ、さすがに左で打つのはまだ早い!右端の所は、90、100、110キロ、球速的にはベストだけど、右端に打席があるから左打席に立つと、引っ張りの打球がすぐ壁になり、どのくらい飛んでるかとかわからない! いまいち変な作り、左の人は不便だね!残りは全部右打席、とりあえず、右でも打ったりしてるけど、今のところはまぁまぁなくらい? 左打ちを練習して、前までは右打ちを崩してたけど、バランス的にはよくなってきてる!あとは、平日の夜なのに、客が意外に多くてビックリ! 野球好きが多いわ! みんな燃えてますよ!
バッティング練習はバッティングセンターに行ったりでくるけど、守備やら肩は、週末の天気次第だね!
あと試合まで2週間切ってるけど、最近の週末は天気があまりよくない! 
雨だと、屋根ある所は激戦になるし、バッティングはそこそこいいけど、守備やら肩やら強くしなくちゃいけんのにな〜 なんとか晴れてもらって、河川敷とかの広い所で野球やりてな〜