地震

夜中に起きましたね!
さすがにあの地震だと目が覚める! テレビに小物は2,3個落下ですよ!
けど、世の中、目を覚まさずにそのまま寝てた人もいるらしいです!
すごいね! 地震予測のやつはまたミスったらしいけどね!
ってか、あの制度いらないっしょ? 5秒、10秒前に、地震が来ることがわかったからって、何か変わるわけ? 地震が起きる時がどんな時だか人それぞれ違うわけだし、ちょっと前にわかったからってかわせるもんでもないっしょ? 地震が来るって知って、逆に、焦りが出てくるんじゃないの?

予測の奴は成功もしてないし、ぶっちゃけ意味ないし、そんなのに金かけなくてもいいと思うけどね! 自然には勝てないし、いつ来るかわからないから常に警戒してろってことですよ!
にしても、寝てる時に、こられるのはどうしようもねぇ〜な〜