イヤな予感

信号待ちしていると、嫌な予感がした。左のミラーを見るとパトカーがいた!
ゆっくり近づいてくる!
そのすきにシートベルトして、余裕ぶっこく!
なんやかんやで、パトは自分の車の横まで来て、信号待ち!ポリ公は、自分の車内を覗き込むようにジロジロ見てる!
けど、何も言われてないので、BGMでノリノリなオレ!信号が変わりGoした!
走りだしてもサイレンが光らないし、よかったと安心してたら、やっぱ光った!足立ナンバー停まりなさいと、言われ素直に停車!
ナンバー灯かと思ったけど、一切注意されず、注意されたのは、カーテンだった!走行中は開けておけと、常に隠れたい感と、視界を狭くしたい感とで、走行中も気にせずカーテン閉めるからね!見ずらくなるし危ないと言われる!たしかに見ずらいかもしれんが、見ずらいがために慎重になる!いわば、逆転の発想だね!まぁ〜理解されないけどね!とりあえず、カーテン開けて、あとは、車内を刃物チェックされいろいろ調べられたね!
あとは、ボディーチェックポケットの中身を怪しまれた!単なるライターなのに怪しまれた!さすがに5個は持ちすぎか?念のために持ってると言ったけど、ほんとにライター?疑問視されてるし!どないやっちゅうねん!
なんやかんやで無事に終わりましたとさ!めでたし、めでたし!