改正?

今年の秋だか来年の秋だか、忘れたけど、道路交通法改正するとかしないとか?今日、ニュースでやってたけど、内容はシートベルト!現在、運転席、助手席が義務づけられてて、後部座席は付けても付けなくても問題ないけどど、改正後は後部座席も義務づけられるらしい?シートベルトをしないといけないんやって!ありえねー話だよ!めんどくせー!
最近の車は、ベルトしないと音鳴ったり、音声で言うやつもあるからね!それが、運転席が付けてて、助手席がしてない場合も鳴るやつあるし!めんどくさいことになってますよ!ベルトしないと大抵の車は、ベルトのマークが点滅すると思うけど、自分の場合は、あの点滅ですら腹立ってくるからね!とりあえず、エスティマの方は、点滅しないように、電球抜いた!助手席もうざいから取りたいだけど、助手席はハンダで付けてあるから、チャンスがあれば取りたいね!
間違えて変な所、破壊しないようにしなくちゃいけないね!
ベルトをすれば、安全になるのはわかるけど、後部座席は自由にしてほしいもんだ