難しい!

ジュニアが大暴れ? 子供は何を考えているか、わからんし、悪いことは悪いと教えないといけないし、けど、叱りすぎても、ひどくなったら大変だし、難しい所ですね!
けど、おいらの生きて来た人生の中で、人生相談とかもラジオで聞いたり、心のエッセイスト、マドモアゼル愛先生がたしか答えていた気がしたけど、子供の心理的に、さびしいとか、注目してほしいとか、かまってほしい的な感じ? 悪いことをして、大人の目を引き付けるとか、
そんな心理になっている子供とかもいるらしいですからね! 自分の居場所、やっぱ、存在をアピールしたいっていうのもあるらしいです。
まだ、低学年なのに、かなりのやんちゃっぷりだし、反抗期にしたら早いし、難しいですね!
けど、何度かは通る道っていえば、道なのかも? 自分は低学年は、普通だった気がする、ただ、宇宙人に拉致られて、その時の記憶がない! けど、チャリもパクったし、親の財布からネコババしたし、まぁ〜自分の場合はばれてないし、時効だから問題ないけど、自分の子供となると、やっぱ心配しますね! 
やんちゃといえば、やんちゃですが、そんなことしなさそうな感じなのに、わからないっすね!
けど、悪いこと一つ一つやっていって、何が悪いか正しいか、わかることだし、あまり怒りすぎるのもよくないと思うので、慎重にお願いします。
とりあえず、やつは強くなる! 強くなるのじゃ〜!