あと少し

今日、ATMに振込みに行った!客はおらと大人3人と子供1人!まぁ〜自分が丁度待ちで、機械は2台あった!左に子供連れのおばさん、右に変なおっさん!
おっさんが終わり、機械の前に行く、そしたら、機械がしゃべってる!お金をお忘れなく的なことを言っている!見てみると、おっさんが引き出したはずの金がある!おっさんは気付かず、出口の方へ歩いていく!隣では子供連れのおばさんがまだいる!その後ろには待ちのおばさんがいる!
機械の音は意外に大きく、連呼してるし、うるさいかんじ、すかさず金を取ろうと、周りを見たら、待ちのばばあはおっさんが忘れていることに気付いていた!その瞬間、自分は、離れていくおっさんに、『すいません、忘れてますよ!』と、物凄い良い人になってました!当たり前のことかな?
あの状況だから呼び止めたけど、客が誰もいなくて、自分、一人の時は多分、悪魔の顔が出ていると思うね!だって、金を覗き込んだとき、3、4枚は諭吉がいたからね!そりゃ〜人間変わりますよ!
それにしても、引き出した金忘れるって、一体何しにきてるんだかって話だよね!けど、自分も一度、カードを取り忘れて、帰ろうとした時に、呼び止められたけどね!他のこと考えてると、忘れちゃうのかな?
今日の悔しい体験でした!おしかったな〜悔やまれるね!