チャレンジ

現在あるチャレンジを試みてる!
それは、野球ネタになるけど、右打ちだったのを左打ちに変更? 
はるか昔、少年野球をやっていた時は、右打ち! 途中、監督とかに左打ちも練習してみろって言われてたけど、その時はそこまで重要性を感じなかったし、当時は左でバットを振るのも結構大変だったし、意外に練習嫌い? そのおかげで、左打ちは全くしなかった!
けど、歳をかさねるにつれ、左打ちに憧れるようになった!なにかと左ってかっこいいじゃん! あとは、野球だったら、どっちかっていうたら左打ち有利だしね! まぁ〜ベストはスイッチヒッターか? 左をマスターすれば、両打ちもできるじゃん的な軽いノリっすけどね!
憧れていたけど、野球も得にしてないし、必要ないと思ってたけど、またまた最近になり草野球ブームが来て、9月にも試合の予定あるし、それだったら、チャレンジしてみようかと?
まぁ〜3週間でマスターできるほど簡単なものじゃないけどね、なんとなくやっます!
素振りとかとくに違和感はあまり無さそうなんだけど、バッティングセンターでやると違和感あったり、打ち損じがあるね! それは、練習量が足りないからしょうがない!
やっぱ、いままで、右打席でピッチャーの球見てきてるし、左となると逆になるわけだし、感覚が変わるらしいからね! けど、右利きの左打ちっていうのは、良いらしいですよ! まぁ〜左にするに当たり、重要なのは利き目らしいです! 指を1本立てて、腕も伸ばす! その指を遠くの目標物に合わせる。
その状態で、右目、左目、片目ずつつぶって見てみて、づれ無い方が利き目らしいです!
左打ちに向いてるのは、利き目が右らしいです! バッターボックスに入ったときに、右目での方がピッチャーに近いからね! あとは、利き腕が右の場合、左打ちのときは、右腕が引き腕になるで、利き腕だし、ぶれにくくミートしやすい! けど、インパクトの時は左腕を使うので、遠くに飛ばす時は左腕を鍛えないとダメなんですね! あとは、左腕でもやっぱ細かくバットをコントロールしなくちゃいけないので、やっぱり、左手を鍛えないといけないらしいです!
左手を鍛えるのに、箸を左で使ったり、歯ブラシ、物持ったり、いろいろ意識して、左を使って左脳を鍛えないといけないらいしです! やっぱ、左右のバランスが大事だし、左を鍛えないとダメってことです! 意外にめんどくさいね! 箸を左で使うなんて、ただでさえ食うの遅いのに、さらに遅くなるから、通常ではこれは却下だね! チャンスがあればやるけどね!
その他、いろいろ意識して左を使っていこうと思います! さっき、マウスを左で操作したけど、意外にムズイ! こりゃ大変っすね!
けど、左打ちで当てるバッティングができて満足はできないっしょ?やっぱ、早い打球、強い打球が打てるようにならんと意味ないし、けど、左を練習することにより、今まで普通にできてた右打ちが崩れる可能性も多少あるとは思うし、どっちがいいかだよね!
左の練習はせず、そのまま右を鍛える、右を少し鍛えつつ、左を鍛える! 
右は練習せず、左だけ全力で鍛える! 
左を少しマスターすると、右も中途半端になりそうだけど、それはそれでいいか?
とりあえず、チャレンジだ! そして、途中でどっちかに気づくはず! 
やっぱ、左は無理だ、または、オレって才能あるじゃん!ってなるはずだしね!
っていうても、多少センスがあっても、一番は練習嫌いなのが難なんですよね〜
とりあえず、試合に向けて少しずつでやるしかないか? けど、素振りも大事だけど、目の感覚として、バッターボックス立って球見ないと話しにならんじゃろ? そしたら、やっぱ実践だね! バッティングセンターっていっても金かかるし、やっぱタダだし、イメトレ頼み?