凹みパート2

高速走って、やってもうた。
高速乗って、すぐに何キロ先かにパーキングエリア発見! 意外に近かった。
その間、いつもながらに120キロ前後で走っていた。 高速だったら、120キロ前後なんて当たり前だしね! ってか、自分からしたらまだ出しているうちには入らない!標準ぐらいかと思っていたけどね!  気が付くと、後ろにサイレン光らせている車がいた。覆面だ!
すかさず左車線によって、うちらの前に入ってきた! すぐ路肩止まるかと思いきや、最終的にはパーキングエリアまで連れて行かれた! その間、おいらはスピード遅くしたり軽く変な運転をしていたため、連行されているにもかかわらず、覆面のすぐ後ろに、一般車両が入ってきたり、うちらが遅いから、覆面は路肩を走り、一般車両を追い越させたりしてたけど、うちらも後ろをついていかなきゃいけないと思い、チンタラ路肩走ったりした。
パーキングエリア着いて、聞いてみた! 100キロ道路を25キロオーバーだって!
マジありえないね! 点数3点、罰金18000円! 125キロなんて、みんな出してるって! 周りにも結構、車いたと思ったんだけどね! ホンマ、運が悪い! ついてないね! 
その後、事故渋滞で渋滞11キロって表示されていたけど、無事に処理後だったらしく、らくらく通過! そしたら、次は、高速道路緊急工事だって! 工事渋滞! ひどいので、10キロ100分とかかかってたしね! よくても10キロ70分とかかな?
1キロ進むのに、10分ですよ! ありえない渋滞だって! ひさびさに渋滞疲れした。まぁ〜運転はしてなかったから、そこまでではなかったけどね! その後、東名名物の渋滞、25キロ! そこも運転しなかったから楽勝だったけどね! 
スピード違反だけは、余計だったな〜 ホンマ、腹立つ!