夜飯

今日、1月22日はカレーの日だったらしいが、うちの夜飯は魚じゃ! カレーの日って、ラジオで聞いたのかな?
魚はうまかったし、問題なかった! だが、問題が一つ! ここ何年かは、味噌汁はおやっさんが作る係りになっている! 自分も昔は、味噌汁担当だったから、味噌汁は、うまいやつじゃないとテンション下がる! 具ばっかり入れる味噌汁はあまり好きじゃないけど、おやっさんは毎日のように、大量の具を入れたがる! 自分が味噌汁食うときは、汁メインで入れて、おいらと兄者の味噌汁に具をいっぱい仕掛ける作戦である! これもある意味、嫌がらせ? 
自分はシンプルな、豆腐、ねぎ、(あげ)、その中に、卵落としたり、するのが、めっちゃ好き!リクエストしても、あんまりならないしね! 
まぁ〜どんな味噌汁でもうまければ、問題ないし、作ってくれているので、文句はあまり言わないけど、今日は文句いいたくなったね! 
最近、味噌汁作る時に、慣れてきたのか、味見しないで、そのまま出してくる! 昨日までは普通に食えてたからいいけど、今日のは、みんなが食おうとしたときに、おやっさんが、一言『味噌汁、味見忘れたよ! おかげで、ものすごい薄いから、醤油でも入れて飲んでくれ!』だって! こんな発言ありなのか? 味噌汁に醤油なんて、入れたことねーぞ! 実際、その味噌汁飲んだら、薄すぎるし、マズイ! 残したかったね!  けど、醤油入れて飲んでみなって言われたので、入れてみることに! 入れたが、味はマズイまま! 味覚も腐ってるのか?
ホンマ、今日の味噌汁はテンション下がったわ! マジありえねーよ!