消えた

土曜日、昼過ぎからバイクをちょくちょくイジってた!車庫でやっているが、シャッター開けないと風すら入らないし、サウナ状態になるため、自分のヒザぐらいまで開けて作業をしてた。夕方頃、自販の前にチャリが止まった。どうやら飲み物を買いに来たらしい?千円札を入れる音がした。少しして、客がテンパり出した。『千円札!千円札!!飲み物買えないよ〜千円札も出てこないよ〜』
かなりのテンパりようでした!少しして、車庫内で作業しているおいらに、話し掛けてきた。『すいませーん、千円札入れたのに、ジュース買えないし、千円札も出てこないんですけど?』ぐらいな感じだった。
おいらも千円札の入れた音は聞こえたから、ホンマなこと言ってると思ったし、だいたいのことは瞬時に判断した。しかもめっちゃガキンチョちゃんだったし、とりあえずは、小さなガキなのに、車庫内で作業しているおいらに声かけた勇気に軽く感動した。そんなんで、見た目は怪しいが丁寧に対応した。とりあえず、自販に書かれている連絡先に問い合わせるも誰も出ないし、どうしようもない。めっちゃ困ったけど、その子も不安そうな顔をしてるし、自腹で千円を渡して、この自販壊れてるから、他の自販で買って下さい。ごめんなさいねと言った感じで、バイチャした。それにしても、自販見たけど、つり銭切れの表示されてたから、千円入れても戻ってくると思うけど、運悪く壊れたのかな?
とりあえず、自分の千円だけは請求しなければ〜、ゆるさんぞ〜!カカロット!今日は連絡できなかったから、明日連絡してみて、軽く千円札でも入れて見ようかな?