ざけんな〜

韓国に負けてんじゃん! 弱いな〜! あんなチームに負けたらあかんよ〜! 明日の、アメリカ、メキシコの結果、メキシコがアメリカに2点差以上つけて勝てば、日本は準決勝にいけるらしいが、相手任せとかいらねーし、自力でいかなきゃね! 
想像以上に日本が弱いことを知ったね! 韓国なんてライバルじゃねーのに、そりゃ〜韓国からすれば、日本はライバルって言われるよ! もっと日本代表を見たかったけどね!
その前に、WBCっていうのは、へんてこなトーナメントで、2次リーグで勝った2チーム同士が、準決勝でも戦うらしいよ! これは、アメリカが有利になるようになっているとか?

当初のアメリカの考えでは、余裕で準決勝までいく、準決勝も勝てる相手と勝負!
それで、決勝へみたいな考え! もし反対側のブロックにアメリカがいたなら、キューバとか、ドミニカとか、強豪っていわれるチームがいるので、結構辛い戦い! 準決勝でも、もう一度強豪と戦わないといけないことになるから、それは避けたのだと思う!
だもんで、へんてこトーナメントにして、決勝まで余裕で行って、決勝の時に強豪と1回戦って、勝って優勝! っていうのが、頭にあったと思うね! 要はすべてにおいて、アメリカ有利になっている大会だね! 審判だって、アメリカVS他の国って時に、アメリカの審判とか使うからね! 普通は、対戦している国の審判なんて、使わないし!どこかしらで、ひいき目になると思うしね! あとは、いくらアメリカが野球の発祥の地だとしても、ルールは全世界共通が普通だろ! ボールだって、さっさと共通にしないと、日本も大変でしょ? ストライクゾーンも、アメリカと日本じゃ、全然違うし、外角は甘すぎるし、適当な面あるしね! 早いうちに、全世界共通にしてもらいたいね! サッカーなんて、どこいったって、同じボールでしょ? 硬さが変わったり、大きさが違うなんてありえんでしょ?
ルールやって同じでしょ? 
そう考えると野球って変な感じがするね! 日本もボールぐらいは変えていかないと、国際試合の時だけ、そのボールに慣れてから勝負とか大変なんじゃねーの?  
まぁ〜そんなことを自分が考えてもなんにもならんけど!
アメリカの思惑通りにはいってないけどね! 日本といい戦いしたし、勝ったのは運! 
その運のおかげで、さらに歯車が狂っている思うね! 変な勝ち方、スッキリしない勝ち方だったし、あの試合は負けてたほうが、韓国には勝っていたと思うね! アメリカが負けるわけないもん! だから、あんまりアメリカ自体の歯車はよくないんじゃないの?
けど、メキシコには余裕で勝つと思うんだけどね〜! 
日本代表をもっと見たいので、アメリカ好きだけど、今回はメキシコに勝ってもらい、日本が準決勝いってもらいたいね! おいらとしては、とりあえず、準決勝で、日本が韓国をこてんぱんに倒す所みたいからね! 頼むよ!