誤算

気が付くと財布の中身がない。おろせばあるのに、もたもたして、ATMではおろせ
ない時間なっていた。何もできない自分がそこにいた。金は大事ですよね〜
世の中、金だよ〜って、ある方の日記に書いてあったね!まぁ〜たしかに金は重
要ですね! おろせなくて、日曜の夜飯抜きとか終わってるしね!
土曜は、ポテチ、日曜は昼、一食、5年後にはナメック星人になれるんじゃないかと思うね! 水だけでいけそうやん!
けど、世の中、金だけが重要ではなく、金では買えない大切なものっていっぱいあるよね!
今日、ふと気づいたもん! おいらは周りで支えられているんだと! 周りに対して常に感謝の気持ちを持たなくちゃいけないと! けど、天使になったり、悪魔になったり、いろいろするし、よくわからんこともしばしばしてるけどね! おいらにはぜひとも注意してほしいね!
男を金づるでしか思ってない人がいるなら悲しくなるね! 騙される男も悪いけど、テレビとかでもよくやってるけど、何人もの男と付き合って、同じプレゼント(ブランド物)をいっぱい貰う。一つだけ残して、あとは質屋へ! って、見たことあるけど、そんな女の考えがわからんね! 何人も付き合ってる時点で終わってるけど、貰ったものとか売る? 同じものは何個もいらなかもしれないけど、そしたら、違うもの貰えって、その方がまだ可愛げがある気がするよ! おいらは人から貰ったものとかは、結構大事にする方だと思ってるし、気に入れば、なるべくなら使いたい派だからね!  どんな思いしてプレゼントとかしてると思ってるんだろうね! 売るとか考えられんわ! 金と付き合ってるから人の気持ちなんてわからんのかね? 男ってそんなものにしか思われてない存在なのかな? 
全員の考えではないから、あれですが、女の本性って怖わーー! なーんてね! 冗談だろうけど、ホンマならそういう世の中なんですかね? 
けど、たしかに金は欲しいね! どっちやねん! 自分は宝くじ! これに勝負じゃ!