韓国

今、Mフェアで、BOAが出てたけど、なんか韓国の記念日紹介してたよ!

1月14日 ダイアリーデー  「今年もよろしく」という意味をこめて手帳をプレゼントする日
2月14日 バレンタインデー 日本と同じです
3月14日 ホワイトデー    同じく日本と同じです
4月14日 ブラックデー    恋人のいない男女が集まって黒い服を着てジャージャー麺を食べる日
5月14日 イエローデー    ブラックデーでも恋人ができなかった男女が黄色の服を着てカレーを食べる日
5月14日 ローズデー     恋人がいる人は、恋人にバラを送る日
6月14日 キスデー      その名の通り、キスをする日
7月14日 シルバーデー   両親や先輩たちに恋人を紹介する日
8月14日 グリーンデー    自然の中でデートを楽しもうという日 
9月14日 ミュージックデー、フォトデー   恋人自慢の日。歌と踊りで盛り上げて、恋人のいない人に出会いの場を提供する日。2人のツーショット写真を撮るフォトデーとも言われる。 
10月14日 レッドデー     高級レストランの赤ワインで2人の将来を誓い合う?
11月14日 オレンジ&ムービーデー オレンジジュースを飲みながら映画を観る日
12月14日 ハグデー、マネーデー   ハグをする日。あとこの日まで付き合った記念として、彼に高価なプレゼントをおねだりするマネーデーとも言われている

韓国って、すごくね? 毎月、何とかデーってあるやん! 
なんかおもしろいね! こんなに覚えられませんよ!