強いね

キューバに勝ちましたよ!
朝早く起きて応援したかいがありましたよ!
ピッチャーが早くてもノーコンなら意味ないし、やっぱ、じっくり見ていくのが大事ですね!
早いピッチャーといえば、うちの草野球チーム今年から公式でリーグ戦とトーナメント戦に参加するらしい!そして、月末からトーナメント戦がはじまる。
リーグ戦なら同じレベルぐらいのチームでやるけど、トーナメントはシャッフルらしい?
そんなこんなで、1回戦の相手は、優勝2,3回してる強豪らしいです。話しによると、6大学出身が5,6人? プロテスト最終審査まで残ってる人がいるとか?ほぼノンプロみたいなもんですね! 一番の問題は相手のピッチャー! 速球140キロ、カーブ、スライダー、フォーク、投げるとか? 確実にやばいじゃん! こっちのレベルは、高校経験者が2人くらい、中学経験者2人、小学校経験者2,3、人くらい?
レベルの差がありすぎる〜! 140キロなんて、バッティングセンターでもあまりやらないし、打てるのか? じっくり見る前に手が出ないかもね! そのまえに、怪我の様子見て、バッティングはできないかもしれない、けど、守備はできそうなんで、DH制にするかも?
DH制があるらしいよ! ただ、ピッチャーが打たないとかの決まりではないので、自分が守備だけして、他の人が打つっていうことができるらしいです。 怪我してなければ、絶対に譲りたくないよね! どんなにすごいピッチャーだろうと対戦はしたいしね! 
この前の練習の時に、今まで来てなかったうまい人達が2人いたけど、たしかにうまい感じはしてたけど、仕事とかで練習ができないのと、試合も来れるかわからないとか、ショートのうまい人は、ギックリ腰をやってしまい、今年はセカンドで!とか遠慮気味だし、自分の時代がやはり来ましたよ〜 代表の人からも、ショートはおれに任せる的なこと言われたし、まぁ〜まだ完全体の姿を披露できてないので、早く治して、自分のプレーを見せて、納得してもらってから、ショートやりたいね! っていうても、6.7割の完治でこの前、普通に守備錬しちゃったけどね! 案の定、次の日は痛くなってるし、けど、グランド練習ってなると、滅多に取れないし、多少痛くても体動かしたくなっちゃうんだよな〜 我慢できん! 
平日の回復力を信じてやるしかないね! 

明日は、韓国戦! 朝っぱらじゃなく、昼間? 見れるか微妙やん! けど、なるべく、見れるように努力する! マジで勝ってくださいよ〜 あそこに負けるのは一番腹が立つ! 
頑張れ! 侍ジャパン!